せどりを始めたきっかけ

f:id:ancoblo:20170925142458j:plain

グレーピーなんちゃらフラペチーノ♪
おいしいんですが、個人的にちょっと甘すぎるかなー。
ヨーグルト追加できるらしいんで、今月中にまた飲みたい❤︎



せどり歴4年とお伝えしていますが、思い返すともっと若い頃からせどりっぽいことをしていた気がします。


最初は中学生のとき。
その頃、地元には遊イング、本だらけ、満遊書店(地元バレしそう)という古本屋が近くに存在してました。
昔っから漫画だいすき!な私は、よく通ってました。
そのときに気づいちゃったんですよね、あれ?満遊で売ってる価格より遊イングの買取価格のほうが高くね?って。

もちろん、人気があって高価買取になってるやつだけで、差額も一冊50円ぐらいなんですが。
しかし、当時中学生でお金もない私は、満遊で買う→読む→遊イングで売るという、漫画も読めて満足、お金もちょっと増えて満足、というのをやってました。
まぁ、本だらけも満遊書店も人気コミックは値上げしたので、それも長くは続かなかったんですが。


せどりという言葉を知ったのは、その数年後の大学生の時。
私はバンプオブチキンにハマり、特集雑誌を買いあさってました。
雑誌って月刊誌なので、過去のやつって手に入らないんですよね。なので、オークション(今のモバオクを活用)、ブックオフで探すように。
そして、このときも気づいたんです。あれ?ブックオフの価格よりオークションの価格のが高い=ブックオフで買ってオークションで売れば、差額もうかるなって。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 01月号

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2006年 01月号

当時、これで仕入れ600円→売値2000円で5、6冊さばきました。


当時は、ちょびリッチみたいなおこづかいサイトもやっていて、他にも携帯でなんか稼げる方法ないかなーって検索してたら、『せどり』って言葉をみつけたんです。
あー、私やってるやつやん、くらいで、ブックオフ→オークションは飽きてわりとすぐやめたんですけど笑。


そのまた数年後、社会人になって、なんかネットで稼げないかなーと思って。
ネットビジネスで調べたら、『せどりは低リスクで始められるビジネス』っていうサイトを見つけたんです。
あ、せどり!知ってる、それっぽいのやってた!って。
おかげで気持ちのハードル少なく、せどりをやるようになったんです。


思えば中学生のときから、お金を稼ぐことが好きだったみたい。