売れたもの

f:id:ancoblo:20170929113103j:plain


すっかり秋らしくなってきました。
来月からまた新しいクールのドラマ、アニメが始まるのでチェックしないとと思ってます。
大体のものはメディア化によって需要は上がりますが、人気にも左右されますので、SNSでの評価も要チェックしてます。


仕入れ1500円→売値5800円


セットコミックが安くで売ってたので、仕入れました。
絶望先生は、先月末から今月頭くらいに8000〜9000円くらいまで跳ね上がりましたね。
ご存知かと思いますが、絶望先生が絶版になっている、という記事がyahooニュースに取り上げられて暴騰しました。yahooニュースの影響力は凄いですね。

ニュースは見てたんですが、「絶版って言っても絶望先生は供給過多だし、一時的なだけですぐ下がるだろう」と様子見してました。
そしたら、たまたま仕入先でセットが格安で売ってたので入手。
値崩れするのは予想できたので、欲を出さず最安値近くで出品。2〜3日くらいで旅立ってくれました。

高騰も一週間くらいで、今は4000円前後で落ち着いてますね。
反発したときにどれだけ瞬発力よく仕入られるか、大事ですね。なかなか腰が重く、一番いいときに売るとこはできませんでしたが、利益はとれたのでよいかな(⌒▽⌒)


一時的に需要が高まっても、供給が上回ってると利益が出ないこともままあるので、ある程度慎重さも必要かなと思ってます。

⬇︎は以前、メディア化で仕入れたのですが、最終的に損切りしました…

これは、まさに需要<供給だった典型ですね(ーー;)100円棚にいっぱいありますから…
仕入れたのがアニメ2期のときで、1期がそれなりに人気があったのでイケると思ったのが敗因です。

無理と気づいたときの早めの撤退も大事ですね。



↓応援ポチお願いします


人気ブログランキング